記事一覧

Pastaで麺Day♪ 28.6.29

こんにちは!就労支援センターソエルです

土日は天気が大荒れでしたが、週明けからは、青々とした空が広がり、いよいよ夏本番といった感じですね

 

IMGP3364

 

今回は久しぶりにソエルランチのご紹介をしたいと思います!!

 

IMGP3521

本日は

IMGP3523

ナスとひき肉のボロネーゼパスタ

カフェサラダ

自家製パン

となっておりました!!

 

IMGP3529

IMGP3527

IMGP3531

IMGP3530

 

奥深い味わいのパスタでした!!

自家製パンも大好評で、お客様に喜んでもらうことができました!

 

 

 

 

 

 

ロビー販売 28.6.27

こんにちは!ロビー販売が大盛況のうちに終わり、ホッと一息ついたKannyです。

IMGP0218

ロビー販売前日私たちはラッピングトシール貼りからスタートです。

IMGP0238

今回のラインナップです。なんといってもおすすめはスイートポテトでした。

みなさんの好きなお菓子はありましたか?毎回考えるのが大変なので、リクエストもしてください。

IMGP0248

最後は実演のミートパイです。お肉がいっぱい!!あふれそうで包むのが大変でした。

美味しく食べていただけましたか?

お菓子もお惣菜もみんなたくさん買ってくださり、とても楽しい、うれしい販売になりました。

 

事後報告になりましたが、これからも売り子さんたち製造スタッフ共々がんばります!!!

それではまたお会いしましょう!!本当にありがとうございました。。  Kanny。。

 

スイートポテト始めました!!28.6.20

こんにちは!今日も雨の天気を吹き飛ばすかのようにお仕事中の

Kannyです!!今日は24日に販売するスイートポテトを作り始めました。

IMGP0185

 

IMGP0194

皮から身をはずし、裏ごしていきます。

裏ごしは力がいるし、今回は80個作る予定なので、ポテトが大量で、たいへんな裏ごし作業となりました。

IMGP0187

味付けをする前のポテトにうらごし、味付け、焼き、ラッピングをして素敵なスイートポテトになります♪

6月24(金)には、このスイートポテトと、美味しいお菓子たちをたくさん持ってロビーに販売しに行きます!!楽しみにしていてください!

金曜日天気が良くなると良いですね!!それではまた。。

今日のソエル 28.6.17

こんにちは!今日も張り切って仕事中のkannyです。

今日は、少し珍しい山椒を使ったレアチーズケーキのラッピングをしていました。

IMGP0183

写真では分かりにくいですが、山椒の粉が上にかかり、なかにも入った大人のチーズケーキです。ロビー販売など機会があったらぜひ食べてみてほしい一品です。やわらかいので、袋に入れるのがとても大変ですがなんとか入れ終えました。

まだ完成までには少し時間がかかります。リボンをしたり、シールを貼ったりかわいくおめかしをする作業がまだ残っています!!皆さんに元に届くまでもう少し待っていてください♪

 

IMGP0182

 

そしてシールカットはというと、今日も頑張っています。

少しでも貼りやすいように気持ちを込めて、持てる限りの技術を使って、切っていきます!!!

それではこれからも少しずつですが、ソエルの日常をお伝えしていきます!!!

ホワジャオのしびれる旨さ♪ 28.6.14

こんにちは。就労支援センターソエルです。

今日は雨が降っていましたが、夕方からはカラッと晴れました。

 

今回は、ソエルのランチのご紹介です!

IMGP3393

本日は、

花椒風味の鶏甘辛焼き

韓国風塩肉じゃが

おかかほうれん草ナムル風

でした!!

 

IMGP3394

IMGP3398

IMGP3400

IMGP3401

IMGP3402

 

ぴりりと舌に残る不思議な味でした。

大変おいしかったです!!

ソエルの日常~黒糖ナッツ編~ 28.6.13

こんにちは!ソエルのお菓子担当Kannyです!

本日は、ソエルの定番人気商品「黒糖ナッツ」のラッピングの様子を

紹介します。

IMGP0144

今日は計って、袋に詰めたものに、シールを貼っていきます。

 

IMGP0139

一生懸命貼っています。剥がれづらいシールもありますが

このシールもすべて自分たちで、カットして使っています!

シールカットの技術は難しいですが、担当になったら頑張ってください。

IMGP0150

だんだんできてきました。一つ一つが根気のいる作業ですが

みんなで協力して、皆さんのもとにお届けします♪

IMGP0151

出来あがりの製品写真です。こうして日々作った商品は

ロビーや不定期ですが外販で、売っていきます。

もし機会がありましたら、お友達を誘って、もちろん一人でも(笑)遊びに来てください!!待ってます。

以上Kannyがお伝えしました。それではまた!!

ガトーショコラの箱ができました!! 28.6.10

こんにちは!!

ソエルでお菓子の仕事をしています。Kannyです♪

今回は就労支援センターソエルお菓子部門の紹介をしていきたいと思います。

最近は、ガトーショコラにたくさんのご注文をいただき、製造やラッピングなど準備を頑張っていました。

なかなか大変なラッピング仕様で、時間もかかりましたが、努力の甲斐あって無事箱が出来上がりました。

これから箱にお菓子を詰めて、リボンをかけてメッセージを添えて、完成です!!

 

IMGP0087

黒い箱に金のリボンがつく予定です。

出来あがったので、積んでみました!!

 

 

IMGP3367

たくさんのご注文ありがとうございます!!

IMGP3331

こんなにできました!!!

うれしいです♪

 告知!!

今月もロビー販売を行います。

定番商品のほか、皆さんから大好評の「スイートポテト」を販売します。

約一年ぶり満を持しての登場です。今月は、6月24日(金)AM11時からです。お楽しみに!!

ロゴ スイートポテト

Kanny

ソエル3周年記念ランチ♪ 28.6.6

こんにちは。就労支援センターソエルです。みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

 

さて、本日のメニューは3周年記念のランチということで、

IMGP3312

鶏のはちみつ照り焼き

かぼちゃのゴマ煮

わかめのしょうが和え

 

IMGP3313

IMGP3315

IMGP3316

IMGP3317

IMGP3318

 

甘辛い味なのにやさしい味わいで絶品でした!

 

明日はカレーです!!ただ今寝かせ中!乞うご期待!!

 

6月の献立 28.6.3

こんにちは。就労支援センターソエルです。

 

大変遅くなりましたが、6月のソエルの献立を発表します!!

 

ソエル6月の献立(クリックすると大きな画面に飛びます)

プレゼンテーション1

興味のある方は是非ご連絡を!!

ポスティング

5月30日と5月31日の2日間でポスティングがありました。

uhi

今まで行った場所の地図です。だんだん範囲が広まって行きました。

jo

配る時に使うバックです。

昨日洗濯しました。

2日間無事終わりました。