記事一覧

今日はおいしい新作♡ 30.8.31

こんにちは!!

明日から9月。。。

秋ですね。。。

せっかくちょっと涼しくなって

過ごしやすくなってきて

お出かけしたいのに

あいにくの天気ですね。。。

まあ秋晴れを期待しましょう。。。

 

今日のランチ紹介しましょう!!

IMGP1638

今日のメインは、揚げ出し豆腐と野菜の甘酢あんです。

ふんわりしたお豆腐と、たくさんの野菜があんに絡まって

甘酸っぱくもとろーりと優しくおいしい一品でした。。。

野菜の色どりもきれいで秋らしいメニューですね。。。

ぜひまた食べたいです!!!

IMGP1639

ほうれん草と卵の炒め物です。。。

昼食班で頑張って作ってくれた

素朴でおいしいおかずになる一品です。。。

本日、まかない限定でお出ししました!!

IMGP1640

プチトマトのねぎポン酢がけです。。。

あっさりさっぱりほんのり甘くて

おいしかったです!!

 

今日はソエルは、販売会の準備と、新作だったので、試行錯誤で

大変だった昼食作り。。。仕事の後の反省会も大事ですよね!!

今日も平和なソエルです!!

もう週末なので、ちょっと疲れが溜まってるかな??

皆さんも急な温度や気候の変化で風邪などひかぬよう

お気を付けください。。。ちょっと天気が良くなってきましたよ!!

Kannyでした💕またね。。。

 

今日はソエル名物丼ぶり♡ 30.8.24

こんにちは!!

どうやらこれから台風が来るらしい($・・)/~~~。。。。

そんなことは気にせずソエルっ子たちは元気にお仕事です。

今日は皆さんにお届けするお弁当のふたに貼るメニュー表

作りです。。毎日毎日使うマスキングテープが違うので

注目してみるのも楽しいかもしれません!!

もちろんお弁当の中身も日替わりですよ💕。。。

 

今日のランチ紹介しますね!!

IMGP1637

今日のメインはジューシーメンチカツ丼です。。。

ご飯の上に大きなメンチカツ💕ソースたっぷりで

ジューシーなソレは一見そして一食の価値ありです!!

レモンを絞ってがぶっといっちゃてください。。。

おいしかったです!!

 

Kannyは最近思うのですが、調理班のみんなも

製菓班のみんなも仕事の手際だったり、やり方や

効率が良くて、ご飯が出てくるまでの時間とか

お菓子を作り終わるまでの時間が初期のころより

速いなぁと感じます。。。今日もお客さんがいっぱいで

うれしかったです!!これからもよろしくお願いします。。。

私たちは、仕事と経験によって鍛えられまーーす!!( ^)o(^ )。。。

Kannyでした💕またね。。。

 

今日はカレーの日☆ 30.8.22

こんにちは!!

お盆も明けましたね。。。

みんなそれぞれいろんなお盆の間の

過ごし方があったのでしょうね!!

お墓参りには行ったかな??ごちそうは食べたかな??

そんなこんなで20日も過ぎて、天気も不安定ですが

平常営業ですね。。。Kannyはなんだか疲れ気味( 一一)。。。。

ココロの病あるあるだから仕方ないね!!

今日のごはん紹介しますね。。。。

IMGP1635

今日のメインは札幌スープカレーです。。。

カレー味のスープの中には、いろんな野菜がいーっぱい。。。

ホクホクのジャガイモとにんじんそしてアスパラ、ピーマン。。。

スープカレーだと煮崩れしやすい野菜もしっかり食べられます。。。

季節の野菜と鶏肉、卵、ぜーんぶおいしかった!!

ごちそうさま!!

 

夏が終わって、もう少しで秋だけど北海道らしく

過ごしやすい秋になるといいですね💕

Kannyでした💕またね。。。

9月の献立ができました!! 30.8.20

こんにちは!!

9月の献立ができましたので、UPします!!

img6 (3)

今月の変わり種メニューは、11日のサーグチキンカレーです。。。

サーグとはほうれん草のことで、ほうれん草を使った緑のカレーです。。。

スパイシーでおいしいですよ。。。

お楽しみに!!

 

話は変わりますが、Kannyは最近、バタフライティーという

青い色の出るハーブティーを飲みました。。。。

キレイな青い色で、見た目びっくりしますが

さわやかでとってもおいしかったですよ。。。

皆さんも機会があったら、試してみてください!!

Kannyでした💕またね。。。

 

 

遅れてすみません!!8月の献立です!! 30.8.20

こんにちは!!

お久しぶりです。Kannyです。。。

8月の献立ができたので、UPします。。。。

img6

今月のおススメは、31日の揚げ出し豆腐と野菜の甘酢あんです。。。

メインをお肉でもお魚でもなく、お豆腐にしてみました💕

あっさりおいしく体に優しいメニューです。。。。

新作ですので期待してください!!

 

8月の初めからKannyは体調を崩してしまい

お休みをいただくことが多く、その間出来あがった献立を

UPするのを代行してくれる人もおらずで、こんな時期になってしまい

本当にすいませんでした。。。。。

一人で更新しているのでお許しください!!

Kannyでした💕またね。。。

今日は手間ひまかけてじっくりそして豪快に食べる!!  30.8.8

こんにちは!!

立秋を過ぎて、暑さもようやく落ち着きましたね。。。

朝晩が涼しいと、そうそうこれが北海道の夏っ!!

って感じです。。。。

今日のランチ紹介しますね!!

IMGP1631

今日のメインは、豚骨角煮ラーメンでした。。。

豚骨のパンチの効いたスープに浮かぶのは

とろーり卵とじっくり煮込まれた大きな角煮💕

ほろっほろの食感と紅ショウガでたまにあっさり!!

今日は900円ぐらい出せる味だねぇ。。。。

なんてね!!

IMGP1632

豚骨ラーメンに合わせるのはピリ辛きゅうりです。。。

あっさりぱりぱりで、歯ごたえがおいしい

和え物でした。。。。おいしかったです。。。

 

北海道の夏、お盆も近くなってくると

おいしいものがたくさん出てきますね。。。

ちょっと調子がすぐれなかったので、休みに

やさいの直売に行ったら、とうきびやえだまめなど夏野菜が

たくさん並んでいました。。。。

今、Kannyの家には大きくて重いスイカがころがっています。。。

2~3日中に切るために冷蔵庫を片付けなくちゃ!!!

この夏の旬な感じとか、野菜や海産物を買ってきて

調理するまでのバタバタとかどこか昔っぽくて

懐かしいなぁ。。。。忘れたくないね!!

Kannyでした💕またね。。。