記事一覧

草刈りソエル

こんにちは。ソエルです。毎日、暑い日が続いていますね。

汚れ防止の実益とテンションを上げるために、お揃いのユニフォームでやる気をチャージ♬

6月から「草刈り」作業が加わり、はや1か月経ちました。

大変な作業ですが、終わった後に綺麗になったのを見ると達成感を味わえます!!

ひとりで草刈りをするのとは違い、みんなで協力をして、丁寧に綺麗に仕上げることが必要です。

どのお仕事でも、心がけなければならないことですね。

草刈り作業は続きますが、だんだんと作業に慣れて要領も分かってきたことによりスピードアップも図れています。

これからもまだまだスキルアップを目指して、みんなで頑張ります。

活動に興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい!!

お待ちしております!!

ら~麺Day♪

今日は7月19日 文月です、暑いです、日によっては熱帯夜で寝苦しかったり、

空気がぬるま湯みたいですね

 

今日のメニューは

煮干し醤油ラーメン

手羽先唐揚げ

・ご飯

です

 

煮干し醤油ラーメンは、癖がなくあっさりしていて食べやすく、

ご飯をラーメンに入れて食べても、全然飲める程度の濃さです

手羽先を唐揚げにするのは珍しいなぁとおもいました

 

余談ですが、今日は女性大臣の日だそうです、

中山マサさんという方が厚生大臣として入閣し日本初の女性大臣が誕生した日だそうです、

母子家庭への児童扶助手当支給を実現した人だそうです

私は沢山の人々が障害の差別なく、性別関係なく、貧富の差別なく、職業の差別なく、

結婚や家庭や教育や出産・子育てに不自由なく豊かな生活を送れるようになればいいなと思います(*’ω’*)

 

はじめでした

台湾フェア♪

こんにちは、7月7日金曜日です、暑いですね空気が温水プールに入っているようでぬるいです

 

今日のメニューは

 

鶏肉飯(ジーローハン)

ブロッコリー人参のサラダ

です、鶏肉飯は香辛料の五香粉(ごこうふん)が効いていて、エスニックで素敵な風味です

ブロッコリーと人参のサラダは、程よく煮られていて食べやすいです

 

今日は七夕ですね🎋、ですが、北海道の七夕は8月ですよね、どうしてでしょうかね~?

七夕にの色にはそれぞれ意味があるそうです

【青(緑)、赤、黄、白、黒(紫)】はそれぞれ、【仁・礼・信・義・智】に当てはまるそうです

七夕に何を願いますか?私は「天職に就ける」とありがたいです

私は最近どういう仕事に就きたいかがわからなくなってきました。。。

神様見ているのなら、私が天職にありつけますように何卒よろしくお願いします

 

はじめでした

7月の献立が出来ました♪

こんにちは!ソエルです。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

夏バテで、体調を崩してしまったり、食欲が落ちて何も食べていないなんて方いませんか?

気温の変化も、人の体にとってはストレスの原因の一つになります。

人の体はストレスを感じると、体内のビタミンを消費しながら、環境に適応しようとします。

そのビタミンが、不足してくると…?

「だるい…!」「疲れが取れない…!」「眠れない…!」

といった不調を感じることがあります。

体調を整えるには、まずは食事から!!

ぜひソエルのランチで、心も体も元気にしていきましょう^^

 

では、さっそく7月の献立をご紹介します。

今月のおすすめは!

~台湾フェア開催中~

7月7日鶏肉飯(ジーローハン)

7月13日ルーロー飯

7月14日台湾風からあげ

~夏に負けない!スタミナメニュー~

7月18日青椒肉絲(チンジャオロース)

7月20日本格スパイシーチキンカレー

7月27日ザンギ

 

などなど!他にもおいしくて、野菜たっぷりのメニューばかりです^^

気になった方は、お電話にてご連絡ください。

ご予約お待ちしております。

 

 

7月の移行支援

7月の移行支援の予定が決まりました。

 

先月に引き続き、今月からも新作業「清掃」が加わります。

清掃は嫌がる方が多いのですが、意外にどんな仕事に就いても行うもの。

仕事だけでなく、生活技術の向上にもなります。

体力もつき、ダイエットにもなるかも!?

少しでも皆のテンションが上がるよう、揃いのユニフォームも用意しました。

近いうちに、かっこいいユニフォーム姿の写真をアップしたいと思いますのでお楽しみに!