記事一覧

今日のお昼はフルーティーなご当地飯!! 29.3.31

こんにちは!!今日は天気がいいなぁ。。。。でも、まだ寒い!!

だけど上着を脱ぎ棄てました!!!早く春よ来ぉぉい。。。Kannyです。

IMGP1040

今日のお昼は、ご当地青森編十和田のバラ焼でした。

お肉には甘くてフルーツ感たっぷりのおいしいタレが

絡まってご飯に合うなぁと思ったら、リンゴを

10個分もすりおろしてお肉を漬け込んで

いるとのことでした。

野菜とのバランスも良い一皿になりました。

ソエルのご飯は盛り付けもきれいで

メインもおいしいので、写真を撮っていて

とってもたのしいKanny なのでした。

 

これからもKannyはたくさん写真を撮って

おいしいものや素敵なものを発信していきます!!

それではまた。。。。

今日のランチは麺だよ。名古屋編!!

最近は雪もチラついたり、3月はまだ寒いんですかねぇ。。。

でも、足元はスニーカーになりました!!Kannyです。

IMGP1033

今日のランチは、味噌煮込みうでした。

お味噌のダシが、甘くて鶏肉もシイタケも

ボリュームたっぷりで、つるっとおいしかったです!!

IMGP1031

天むすも付きました。麺類とちょっとのご飯もの

ってうれしいですよね中身の天ぷらはみんな大好き

海老天でしたよ!!

 

ということで、今日の麵DAYお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

Kannyでした。。またね☆彡

 

 

今日のランチは変わり種のお魚!! 29.3.23

こんにちは!!今日はちょっと調子が悪いKannyです。

でも、ごはんはおいしかったですよ!!

IMGP1027

白身魚のガレットです。

千切りのジャガイモを上にのせて包んで焼いた

白身のお魚です。外側がカリカリ、中はふっくら塩気のある

お魚が顔を出し、ジャガイモの衣にケチャップの

アクセント変わったお魚料理おいしかったです!!

Kannyでした。。またね☆彡

今日のランチはホッとするONEプレート♡ 29.3.10

こんにちは!!今日はなんだかいい気分♡週末だからかな??Kannyです!

IMGP1017

今日のランチは豚肉のロール巻きONEプレートでした。

甘辛いたれに歯ごたえのいいゴボウとジューシーなお肉

副菜の白和えもほんのり甘く、和風でホッとする

素敵な一皿に仕上がりました!!

Kannyは大満足でおいしかったです。。。。

 

外は雪が降っていますが、この雪ももう少し。。。。

春を待ちながら、がんばりましょう!!

Kannyでした。。またね☆彡

3月14日はホワイトデー☆何を送ろうかなぁ。。。 29.3.9

こんにちは!!お菓子は作るのも食べるのも大好き!!Kannyです!

みなさん!!もうすぐホワイトデーがやってきますよ。。。

最近は様々なホワイトデーの過ごし方がありますよね!

あれこれお返しを考えるもよし。家族でお菓子を囲んでイベント

にするもよし。そんな皆さんのお手伝いをしたくて、ホワイトデーの販売会

企画しました!

 

日時:3月14日(火)

場所:桑園病院ロビー

時間:11時から13時半ごろまで(なくなり次第終了となります。)

 

今回は定番品のほかホワイトデーのお菓子としても人気の生キャラメル

スノーボールクッキーなどもご用意があります!!

そして今回のイチオシはマロンパイです、

栗のクリームと、ごろっと栗の甘露煮が何とも贅沢な一品です

栗好きの方ぜひどうぞ!!

早めにご注文くだされば、アソートセットとしてお菓子を

箱に詰めてかわいくラッピングすることもできます。

ぜひ、ご検討ください!!

 

ホワイトデーどうしようかな??その日は家族でお菓子にしよう!!

そんな気持ちにお答えするのが、素朴だけど素敵でおいしいを

モットーとするソエルのお菓子たちです!!!

ぜひ販売会に遊びに来てください

Kannyでした。。またね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは2種の野菜のおかず♪ 29.3.9

こんにちは!!ソエルのご飯と、仕事終わりの一杯のコーヒーが大好物のKannyです!

IMGP1009

今日のランチは、ピーマンの肉づめとれんこんのはさみ揚でした。

みなさんピーマンは好きですか?私は大好きです!!

今日は大好きな野菜のおかずなので、テンションMAXでした!!

れんこんはシャキシャキ、ピーマンは肉厚でしっとり

甘辛のたれが照りてりに絡んでとってもおいしい一皿でした。。

IMGP1010

もう一品感動した小鉢。

カブのクリーム煮です。

カブがトロトロだし、シチューよりあっさりで

とっても優しい味でした。

 

今日はお野菜中心だけど、ちゃんとボリューミーでKannyは大満足です!!

さあご飯もおいしかったし、仕事を頑張って終わったら、コーヒーでも飲もうっと(^◇^)

ごちそうさまKannyでした。。またね☆彡

もうすぐひな祭り♡春ですねぇ~。 29.3.1

こんにちは!!桜もちにつかう桜の葉の下ごしらえをして春だなぁと感じたKannyです!

ということで、今週の金曜日に「美味しいひな祭り」と題して販売会を行います!!

日時:平成29年3月3日(金)

場所:桑園病院ロビー

時間:11時00分~13時30分頃まで(なくなり次第終了となります)

ひな祭りらしく桜もち、人気の甘酒そしてクレームブリュレお惣菜などたくさん持っていこうと

計画中です!!みんなで楽しいひな祭りのひと時を過ごしましょう

Kannyも待ってます!!よろしくお願いします(^^♪

 

今日のランチはとってもクリーミー♡ 29.3.1

こんにちは!!今日は、ちょっと疲れ気味Kannyです!

IMGP1007

今日のランチはとろとろ、アツアツ、クリーミーな

マカロニグラタンでした!!鶏肉とマッシュルームも

いっぱいで、チーズがカリカリなところも

とってもおいしかったです

 

以上、Kannyでした。