記事一覧

移行支援 2月の予定

新年を迎えたと思ったら、早いもので1ヶ月が経過。

ソエルでは、メンバー一人一人に今年の抱負を書いてもらい、早速目標に向かって進み始めています。

2月も就活プログラムと施設外就労と組み合わせながら、自分に合った働き方や課題の改善方法について探していきます。

昨年就職されたメンバーが、初任給をもらった話も聞かれる今日この頃。

ご家族に食事をごちそうしたり、社会人生活に必要なアイロンを購入したりと、それぞれ充実した使い方をされているのを聞くと、こちらもうれしくなります。

自然と表情も自信に満ちあふれてきたような・・・★

 

ソエルでは、定着支援にも力をいれおり、移行卒業後も定期的に面談を行っています。

今年も、ソエル移行支援では、心身共に健康で自分らしく生きることを大切に、就労支援を行っていきます!!

心身共に健康で安心して働ける環境を、私たちと一緒に探していきましょう!

 

2月献立表!!

皆さん、こんにちは!

 

遅くなりましたが、2月の献立表をご紹介します!

 

さて、2月といえば何を思い浮かべるでしょうか??

 

男性陣はソワソワされている方も多いのでは…

 

…そう!バレンタインデーですね💕(笑)

 

ソエルでもバレンタインメニューをご用意していますよ~

☆今月のおすすめメニュー☆

・2日 恵方巻 節分の日!今年の方角は東北東!※南南東ではありません。

・14日 エビとトマトのクリームパスタ  バレンタインメニュー💖

28日 ミラノ風ドリア サイ〇ゼリアを目指して…。

イベント盛りだくさんの2月ですが、多様なメニューを取り揃えておりますので

皆様、来月もよろしくお願いいたします!

 

鏡開き!!

こんにちは。就労支援センター ソエルです。

お正月にお供えしていた「鏡餅」を下して、お汁粉にして頂きました。

メンバーさんに役割分担を、お餅を焼く係とお汁粉に味付けをする係に分けて

協力して作りました!!

今回は、お餅に絡みやすい「こしあん」を使用。

無病息災を祈願しながら、あんこに丁寧に火入れをします。

お餅を焼いて 

隠し味にお塩を入れたあんこに投入!! お餅の焼き色も絶妙です。

お昼にソエルの皆で頂き、心もお腹も満たされ、幸せな1日になりました(^^♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ソエルの活動に興味のある方、就職活動にお悩みの方

いつでもお問合せ・見学を受け付けております!!

お気軽にお問合せください。

就労支援センター ソエル

TEL:011-716-5711

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□