記事一覧

ソエル10月の献立 28.9.30

こんにちは。ここ最近冷え込んできましたね。

これからどんどん寒くなるので体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 

それでは10月の献立が出来上がりました!!

スライド1

大きな画像はコチラ

 

食べたいものがある方はお電話くださいね。

お待ちしております!!

もっとお魚食べましょうDAY♪ 28.9.29

こんにちは!!今日はなんだか寒いですね。。。Kannyです。

これからの季節魚がおいしい!!ということで今日はお魚料理

IMGP0718

お昼ごはんはアジの南蛮漬けでした

シャキシャキ野菜とお酢のきいたアジ

安定の美味しさでした!!!

夏の疲れが吹き飛びそうです。。。

IMGP0716

先日のお菓子班は、アップルパイを作りました。

大量のリンゴの処理が大変でしたが、無事焼きあがりました!!

ロビーで販売しますので、明日、9月30日(金)

桑園病院ロビーにて11時~13時半ごろまで。ご期待ください!!!!

他にも美味しいお菓子と実演販売を用意しているので、見に来てください

 

以上Kannyがお伝えしました!!!!

またね

 

 

今日のランチは洋食屋さんの味!!28.9.28

こんにちは!!天気はパッとしないけど、お腹はパッとしているKannyです。

IMGP0704

今日のランチは熱々おいしいミートドリアでした!!

真ん中のミートソースの部分もおいしいけれど、私ははじっこのチーズが焦げたところを

スプーンで落として食べるのが大好きです

IMGP0707

今日のスープはメインの具材はウィンナー!!

野菜もたくさん煮込まれていておいしかった!!!

IMGP0709

小鉢はパプリカのマリネ!!

丁寧に焼かれたパプリカがトロっとして

とてもいい箸やすめでした

 

今日もおいしいご飯を食べて、たくさん仕事をして

時間が空いたらちょっとおしゃべりをしたりして

とても充実した毎日です。

以上、ソエルのランチのご紹介Kannyがお伝えしました

またね

今日のランチ♡ 28.9.23

こんにちわ!!今日は休み明けなんか疲れたなぁ。。。Kannyです。。

今日のお昼はね。。。みんな大好きカレーでした。

IMGP0687

煮込んでいる様子です。休みに入る前に、丸一日かけて煮込みました!!

カメラが湯気で曇ってしまって、写真にするのが大変でした。。

中にはスパイスと骨付きチキンがいっぱい

IMGP0695

そして出来上がったのが、ソエル特製やみつきチキンカレーです。

チキンがほろほろで、スパイスの香りが食欲をそそる一皿になりました!!

本格的なカレーです。ソエルのカレーはどれも本格派で、種類もたくさんあるので、

カレー巡りをしてみるのも楽しいかもしれません!!!

もちろんご飯の量やルーの量も小盛りからメガ盛りまで一声かけてくれたなら調節可能ですよ

IMGP0696

相方は焼き野菜のサラダでした。オリーブオイルでソテーされた豆腐がカッテージチーズみたいで

野菜とあいまって美味しかったです。彩りもきれいでおしゃれでしょ

 

以上、ソエルのカレー事情についてKannyがお伝えしました。。。

食欲の秋ですから食べすぎには気をつけてお過ごしください

またね

 

ソエル最近のランチ事情!!その3 28.9.20

こんにちわ!!今日は休日出勤のKannyです!!

うーん最近のランチの目玉ってなんだろなぁ。。。。献立を見ていた私!!みぃつけた!!

IMGP0678

何だかわかりますか?正解は、ソエル人気のおかず鶏チャーシューです!!

大量にまかれております!!これからゆでられて味付けをされおいしくなります

IMGP0683

出来あがりはこんな一皿に仕上がりました!!

しっかりまかれてゆでることで、ムネ肉を使っているのですがパサパサせずしっとりとおいしく仕上がります。

薬味を乗せて、たれをかけて召し上がれ

添えてあるハッシュドポテトもカリカリ香ばしくておいしかった

毎日変わる献立と、味噌汁にも注目です

 

ご飯がおいしいソエルだから、献立を見ながらニコニコ楽しみに働きに来てしまう私なのです!!

以上今日はとっても調子がいいKannyでした!!またね

秋の新作&最近のランチ事情その2 28.9.14

こんにちは!!季節の変わり目鼻炎がつらい!!Kannyです。

IMGP0676

今日は秋の新作明太マヨラスクです。ぴりっと辛くて、お酒にもGood!!

もちろんおつまみ好きのあなたにもぴったりの一品です。

数が少ないので、売り切れ御免です!!

IMGP0660

もう一つはぶどうゼリーです。

種なしぶどうを使っていて食べやすく、お酒も使っていないので、お子様やお年寄りにも

安心してどうぞ!!プルっと美味しいゼリーになりました!!

両方ともロビー販売に出るのでヨロシクお願いします!!

 

さて続いては、ソエルのランチは美味しいよ!!のコーナーです!!(いつから!!!と突っ込まないで(笑)

IMGP0659

イナダのゆずこしょうあんです。

野菜がいっぱいで、お魚が見えませんが、衣にあんが絡んでミツバの香りが良いアクセント

このほかにもソエルでは、たくさんのお魚創作料理がでるので、楽しんでください

 

皆さんも季節の変わり目少しずつ寒くなるこの季節、思わぬ体の不調にはお気を付けください!!

でもまだ秋晴れの日もあるので、存分にエンジョイしましょうね!!!

Kannyでした。またね

今日はパンの日&素敵なお弁当できました!! 28.9.7

こんにちは!!今年は秋はこないのか?秋物の服を用意しているのに着られない!!Kannyです。

今日のランチはサンドウィッチでした。

IMGP0650

写真で伝わりますか?中身はね。。。

卵サラダと鶏肉と野菜のマリネでした!!!それにポテトと野菜たち。

ちょっとした喫茶店のランチみたいでとっても嬉しい感じです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、お弁当80個の注文をいただき作る日でした。

いつもより早い出勤時間にも関わらず今日のシフトじゃない人もたくさん集まって

みんなで頑張りました!!!

その甲斐あって、時間に間に合わせ納品に送り出すことができました(喜)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいお弁当になりました!!!喜んでくれると良いなぁ☆ミ

 

この季節なかなか去らない台風と夏の暑さの名残からか少々バテ気味ですが、ソエルのみんなは

頑張っています!!!今日は私一人午後出勤なので、私もこれからお仕事がんばります

Kannyでした!!!またね

 

 

今日のランチはみんな大好き定食でした♡ 28.9.2

こんにちは!

9月なのに暑いので、チーズケーキが柔らかく包みづらい!!みんなが大変苦労をしています!

Kannyです。。

IMGP0646

今日のランチはスタミナ系♡豚の生姜焼きでした。

安定の甘辛味で、とってもおいしい仕上がりになりました。

添えてあるマヨネーズをつけると、コクが増してちょっとわんぱくな一皿に変身です!!

私は、半分ずつマヨネーズバージョンとプレーンバージョンで食べました!!

病気がよくなってきて、わんぱくなKannyなのでした☆

 

今日のソエルはレアチーズケーキのラッピングとお弁当につけるお箸の袋づめに追われています。

もし、ソエルのお弁当を食べる機会があったら、かわいいメニュー表やお箸の袋にもご注目ください!!

手作り感満載です。。

 

告知!!

今月のロビー販売は916日(金)と930日(金)です。

お楽しみに!!!

私もこれから販売準備に合流します!!!!

大変だけど、ご飯がおいしかったり、お菓子が売れていくのをまじかで見ていたりするとすごくうれしいです!

頑張ります(汗) Kannyでした☆