記事一覧

2月の献立が出来ました!! 31.1.28

こんにちは!!

いつもソエルのランチをご利用いただき、ありがとうございます!!

2月の献立が出来ましたのでUPします!!

img6

2月うーん2月。。。そうですねぇ。。。

2月の1日には節分の行事食である恵方巻きもあるし

2月の14日にはバレンタイン特別献立もご用意しています!!

そのほかにも26日のロコモコ丼などは今月のおススメです。。。

きっとジューシーでおいしいハンバーグがのった丼ぶりになりそうです!!

 

2月って節分にバレンタインデーなど行事が多いですよね!!

行事食を大切にする日本の文化はとてもいいものですよね。。。

職場であるソエルでも大切にされていて感心します!!

食への感心とか彩とか食べる楽しみって病気になると

失われがちなので一利用者としてとてもうれしく思います💕

Kannyでした💕またね。。。

今日は安定のお魚メニュー☆ 31.1.28

こんにちは!!

天気もだいぶん落ち着いてきたけど

相変わらず曇り空。。。。

青空がほしぃぃ~。。。。

今日のランチ紹介しますね!!

IMGP1748

今日のメインはタラのムニエル~レモンバターソース添え~です。。

しっとりホクホクと食べごたえのあるタラの身にちょうどいい酸味の

レモンソースが絡んでタラの塩気とともに頂く!!!!!

とってもおしゃれでおいしくご飯が進みました。。。

 

もう2月ですね。。。。ソエルでもバレンタインの準備が

始まっています。。。。バレンタインの販売会も

頑張るので楽しみにしていてください。。

サロン•デュ•ショコラには負けないぞぉ~。。。

なんてね!!ソエルはソエルらしく元気に頑張りますよ💕

お菓子に込めたハートは伝わるからねっ!!

Kannyでした💕またね。。。

 

今日はみんな大好きラーメン♡ 31.1.23

こんにちは!!

少しずつ風が強くなって、明日は荒れるみたい。。。

Kannyは春の服を買ったので早く着たいなぁ。。。。

今日のランチ紹介しますね!!

IMGP1743

今日のメインは煮干し醤油ラーメンです。。。

あっさりだけどしっかりとした煮干しのダシが

おいしくどこか昔懐かしいラーメンでした。。。

煮卵、チャーシュー、メンマ、具材はどれをとっても

おいしいけれどお麩も入れたいねぇと話しながら

食べました。。。スープがしみておいしいですよね!!

 

みなさんもラーメンにこれを入れてほしいとか

こんなメニューが食べたいなどソエルまでリクエストを

くれたら意外とかなえてくれるかも?????

Kannyでした💕またね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は変わり種丼ぶり🍚 31.1.21

こんにちは!!

すごい雪で、みんなの気持ちが折れている!!

今日は雪の影響で、お休みさんが多くて寂しいです。。。

でもがんばって作ったから今日のランチ紹介し紹介しますね。。。

IMGP1740

今日のメインは、うまだれ豚マヨ丼です。。。。

甘辛しょうゆ味で、こっくりとマヨの絡んだ

豚肉にたっぷりの野菜と、海苔の風味が

豊かなおいしい新作丼ぶりでした。。。。

 

今日のお菓子班はスイートポテトのための裏ごし作業です。。。。

なんと今回は極上に甘い安納芋とちょっと変わった鳴門金時

という種類の芋を使います💕。。。

販売会にもっていくので、ぜひ両方ためしてみてね!!

Kannyでした💕またね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおいしい洋食の王道!! 31.1.16

こんにちは!!

天気はいいけど、道路ツルツルで

怖いですね。。。。

今日もソエルは元気ですよ!!

お菓子を作り、ランチを作り

頑張ってます!!

今日のランチ紹介しますね。。。

IMGP1738

今日のメインはナポリタンスパゲッティです。

ケチャップの程よい酸味と炒め玉ねぎ&ベーコンのコクが

全体をまろやかに包み込み新鮮だけど、どこか懐かしい

甘みのあるおいしい味でした。。。。

 

皆さんは喫茶店はよく行きますか??

Kannyは好きな喫茶店に限って遠いし

お気に入りのお店は閉店しちゃうし

大変だけど、お茶を飲んだり軽食を食べて

くつろぐのは大好きで本をもってよく行きます!!

どこかいい喫茶店があったらKannyに教えてね💕

Kannyでした💕またね。。。

今日はふわトロ卵の中華だよ♡ 31.1.9

こんにちは!!

雪は降ってないけど寒いですね。。。。

今日もソエルはお菓子作りにラッピングに

忙しいですよ。。。みんな元気に頑張ってます!!

Kannyはお腹がいっぱいでブログを書く手がおそ~いのぉ。。。

スローロリスみたいねぇ。。。食べ物を目の前にすると俊敏になるところも

いっしょ!!!!今日のランチ紹介しますね!!

IMGP1733

今日のメインは天津飯です。。。。

ふわっと卵ととろっとあんかけでとっても

食べやすくおいしい一品でした。。。

彩もきれいでしょ!!!

 

中華料理がとっても好きなKannyはあっという間に完食

したけれど、そしたらね。。。体もあったまって

心地よくって大変です。。。仕事中だってば!!!

 

お仕事もちゃんと頑張って、空いた時間に何をして

過ごすかぁ???まぁ当面は上手に休むことがKannyの

目標かなぁ。。。。みんなも日々小さな目標できたらいいですね!(^^)!。。。

Kannyでした💕またね。。。。

 

 

1月の献立が出来ました!! 31.1.7

こんにちは!!

1月の献立が出来ましたのでUPします!!

img6

今月のおススメは25日の若鶏のバスク風煮込みです。。。

素朴だけどおいしい味!!ほろっほろに煮込まれたお肉が

魅力です!!

そうですねぇ、日にちが前後しますが、30日は

えびグラタンです。。。寒ーい冬にあっつあつの

グラタンをどうぞ!!

 

ほかにもおいしいメニューがたくさんなので

お好みの日取りで食べに来てくださいね!!

お待ちしています!!

Kannyでした💕またね。。。

体は休めるけど胃袋はつかまえる!!優しいメニュー  31.1.7

こんにちは!!

皆様、あけましておめでとうございます。。。。

今年もよろしくお願い致します。。。

ソエルです!!今年も今日から本格的に

販売会のためのお菓子を作っています!!

今日のランチ紹介しますね!!

IMGP1732

今日のメインは、ねぎごまうまだれ油うどんです。。。

ちょっと酸味のあるタレに薬味の辛味とゴマの香ばしさ!!

温泉卵が絡まって、やさしくもしっかりしたうどんの味。。。

少し変わっているけれど、とってもおいしい一品でした!!

 

お正月も明けて少したって、皆さんはどう過ごしていますか??

休みボケ??Kannyも少しだけね(>_<)。。。でも世の中

働きたくなぁい~。。なんて言ってられない職業の方も

たくさんいますからお仕事ですね!!

今年もお仕事たくさんしてめいっぱいがんばるけど

どこかで息抜き上手でありたいですね。。。。。

Kannyでした💕またね。。。