記事一覧

本日のランチは美味しい新作☆ 28.8.31

こんにちは!!台風は暑さを運んできますね!でも天気が回復して良かった。。Kannyです。

今日のランチはなんだか魅力的だったので、ご飯を食べてからお仕事スタートになりました!

IMGP0644

焼きとうきびチーズのオムライス焦がししょうゆ添えでした。

ちょっと変わったオムライスで、とうきびが甘くて、隣の野菜と食べるとまたおいしい!!!

定番のケチャップオムライスも好きだけど、ちょっぴり和風なコレも大好きになりました♡♡♡

たまに登場する新作、いや!!自信作☆これからもたくさん考案しますよ!!!

 

今日のお菓子班はというと、黒糖ナッツのラッピングをしています。

9月も2回のロビー販売に向けて、頑張って準備中です(汗)

最近、販売の人数が少なくて、開店時間が遅れがちになってしまいます。

準備が大変なこの頃です。手伝ってくれる方がいると良いな♡×100。。

以上今日のランチと近況をKannyがお伝えしました!!

9月の献立!!28.8.29

こんにちは!

就労支援センターソエルです

8月もあとわずか!!

だいぶ暑さも落ち着いて・・と思いましたがまだまだ暑いです。今年は残暑が厳しくなるようですよ

でも明け方は冷えるので皆さんおなかを出して寝ないようにしましょう

9月の献立を発表します!!

20160829170043-000

大きい画像はコチラ

最近ののランチ事情♪ 28.8.29

こんにちは!今日はミーティングでした。ロビー販売が終わったからね!Kannyです!

IMGP0638

最近のランチの中で特に感動的だったのは、みんな大好きミートローフです。

卵とお肉がボリュームたっぷりでデミソース風のソースがかかりとってもおいしかったです。

ここで紹介している昼食メニューはロビーでお惣菜として販売されるものもあるので、大注目です!!

今度ロビー販売前のブログでお惣菜の告知も出来たらいいなと思っています♡

以上Kannyでした☆

すいかゼリーリベンジ&今日のランチ♡ 28.8.18

こんにちは!!

雨が上がったと思ったらまた暑い。。なんか北海道じゃないみたい!!!Kannyです。

本日はすいかゼリーの二度目の試作をしました。。。

IMGP0629

今度は赤いすいかをかってきましたよ。!!!

おいしくなるかなぁ。いろんなことを考えながら作りました。。。

IMGP0630

相談の結果、甘みとなる砂糖を増やし、果肉を入れてみることにしました。

今回は果肉入り!!!本当のすいかの食感を楽しめます♡

夏に涼しい風流なデザートになりました!!販売をお楽しみに☆

 

IMGP0625

今日のごはん。。

ゆで鳥のアジアンソースです。

きゅうりがシャキシャキ鶏肉も柔らかくやさいたっぷり渾身の一品です!!

アジアンなソースが食欲をそそり夏にぴったり☆

食べると少し元気になれました。。。。

 

ビアガーデンとお盆も終わり夏が終わってしまう!!北海道民の私たちにとっては

さみしい季節になりますね。。。。。短い夏をめいっぱい楽しみましょう!!!

ではまた。。。。Kannyでした!!!

 

ソエルは最近こんなこととかしてました報告!! 28.8.17

こんにちは!!!雨ですね。。。Kannyです。

ソエルは雨にも負けず、風にも負けず製造の日々です!

IMGP0594

フランスパンでラスクを作ってみました。

シュガー、ガーリック、チョコどれももう少し生産量は増えますが成功でした!!

IMGP0580

スイカゼリーです。固まりました!!本当のスイカみたいです!!

かわいいでしょ。

IMGP0556

三色のほうはとってもきれいにできました!!

味の調整をもう少し考えてどうかなという感じです。

 

以上試作の数々楽しく出来ました!!!

販売もできるように考えますのでお楽しみに☆

 

そしてこちらはシュークリーム♡8月の26日に出すものの本作です!!

IMGP0604

しぼっていきます。丸い形にするのが難しい!!

IMGP0617

卵の黄身を塗り、フォークで格子状に溝をつけて

後は焼くだけです。今度の販売では美味しいシュークリームが登場します!!

以上、最近こんなことしました報告でした。

伝わると良いなぁ♡

Kannyでした!!またね!!バイバイ☆

夏の新作試作&本日のランチ 28.8.12

こんにちは!!最近体調がすぐれないKannyです。

今日は夏の新作スイカゼリーの試作をしました!!!

IMGP0533

皆さんスイカといえば赤いスイカを想像すると思いますが、切ってみたら黄色いスイカでした(笑)

ということで黄色いスイカで、皮を丸ごと器にして、ゼリーにしてみました!!

固まるかなぁ??

IMGP0551

もうひとパターン三層のかわいらしいスイカゼリーを作りました!

これはロビー販売で登場するかなという感じです♡

楽しいけれど、手順と勝手がわからずたいへんな試作になりました。

以上、幸せの黄色いスイカゼリー試作のお話でした☆

 

IMGP0494

今日のご飯は3色丼でした!!

久しぶりのソエルのご飯具が甘辛くやさしい味でとてもおいしかったです!!!

最近暑いので、なかなかご飯を食べられなかったのですが、きちんと食べて夏を乗り切ろう!!

と思った私なのでした(汗。。。。。。)皆さんも夏バテにはお気を付けください!!!

 

それではまたお会いしましょう!!早く涼しくなると良いですね♡

Kannyでした☆

 

海!!!

海!!!

に行って参りました!

RIMG0079

BBQ!!!

しました!

RIMG0067←調理中

焼きまっせ!

RIMG0074

炊きまっせ!

RIMG0071←はんごうでごはん

これなーんだ?

RIMG0075

もーーーーーー・・・・・   やしっ!

という感じで、おなかいっぱい食べた後

大量のもやしがあまってしまい

蒸し焼きにして食べましたが・・・

こんなにもやしって食すすみませんでしたっけ?

RIMG0070

でも、景色が綺麗でとても楽しい海なのでした!

ロビー販売終了!!ありがとうございました!! 28.8.8

こんにちは!!連日の暑さでとろけ気味のKannyです。

8月5日に行われたロビー販売ですが、相変わらずの大盛況ありがとうございました!!

IMGP0465

こんな感じで商品を並べ販売しています☆

IMGP0467

今回の目玉150円チーズケーキ♡

皆さんに美味しく食べていただき、完売でした。

またいつかやりますね!!

IMGP0457

今回初の揚げかぼちゃこちらも完売でした!!

毎回人数の少ない中での販売なので、開店が遅れたり、会計までお待たせすることもあって

申し訳ない限りなのですが、たくさんのお客さんにソエルは支えられているんだなと感じる

製造&販売の毎日です。ほんとうにありがとう。。感謝しています。

 

次回の販売は、8月26日(金)AM11時~13時半ごろまで。

になります。。。

よろしくおねがいします!!!

ではまた。。。Kannyでした。

今月の献立出来あがりました!! 28.8.1

こんにちは!

就労支援センターソエルです

 

8月になりましたね

暑い・・どころかもう熱いのレベルですね。今年は猛暑になるといわれていましたが、まさに!といった感じです。

ソエルも暑さに負けずに頑張っていこうと思います。

 

8月の献立を発表します!!

 

プレゼンテーション1

大きい画像はコチラ