記事一覧

スイートポテト♡ 28.7.29

こんにちは!!なんだか今日は雨っぽい天気。Kannyです。

今日はスイートポテトの成形作業からラッピングまで、忙しくしております!!

IMGP0454

カスタードクリームをいっぱい詰めて成形します!!

IMGP0456

これから焼きます☆

もうおいしそうでしょ。。。。

 

完成品はまたUPしますね!!

ではまた Kanny。

告知!!! 28.7.28

こんにちは!!!Kannyです。

今日は告知があります。

8月5日(金)AM11時~13時半ごろまで桑園病院ロビーにて

販売をします。

内容はまだ未定ですが、楽しくて美味しい販売にしますので、ご期待ください!!!!

Kanny。。。。

本日のランチ&避難訓練!! 28.7.28

こんにちは!!今日は蒸し暑い。。。Kannyです。

今日のランチは農家なランチ豆腐ハンバーグでした。

IMGP0451

副菜は、胡桃の風味がおいしいかぼちゃサラダ人参と大根のカボス和えでした。

IMGP0432

メインの豆腐ハンバーグです。甘めのしょうゆだれがおいしい純和風の素敵な一品です。

タレに絡んだコーンなどの野菜たちもおいしかったです。

毎日献立を考えて、違うものを出す感じはすごく大変な作業だと思いますが、本当に感謝しています!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は避難訓練をしていました。

1階厨房より出火を想定して、火災報知機のベルが全階に鳴動!!

119番に通報しました。

ソエル全員が外に避難した後、消火器の使用法を教わりました。

的に向かってシュー!!!!

上手に出来ました。。。

以上、ご飯も仕事も一生懸命なソエルの仲間たちでした!!!

 

それではまた。。。。Kanny☆

ダシがすごい麺Day 28.7.27

こんにちは!!Kannyです。

突然ですが、今日のランチのメニューはしょうゆラーメン、ささみときゅうりの和え物でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昔懐かしい和風さっぱりラーメンでしたよ!!

以上Kannyがお伝えしました!!

それではまた♡

お久しぶりです!!ソエルです☆ 28.7.21

こんにちは!!最近、仕事量が多くなり、充実感満点のKannyです。

近頃のソエルは販売や贈り物用の注文などにお菓子を作り続けています。

IMGP0425

オレンジババロアです。この後しばらくすると2層に分かれて、おしゃれなババロアになります。

完成形はロビー販売で、並びますのでお楽しみに♡

IMGP0427

どら焼きです。毎回人気のどら焼きですが、皮を均一に焼くのが難しいんです!!

まあるく焼いて、はねたところをカットして出来上がりです。

IMGP0416

前回のロビー販売で売り切れ御免になってしまった黒糖&甘酒まんじゅうです。

人気の半面蒸す作業にも時間にも限りがあるので、たくさん作れません。

また、完全手作りのため添加物が使えず、賞味期限が短くて申し訳なく思っています。

 

ここでKannyからのお知らせ!!!

明日7月22日(金)午前11時から午後1時30分頃まで(なくなり次第終了です)

桑園病院ロビーにて販売をします!!!!!

今回紹介した中からはオレンジババロアとどら焼きが出ます。

実演販売は、初登場明太マヨポテトパンです!!!!

 

今回も素敵な販売にしますので皆さんお楽しみに!!!

 

ではまたお会いしましょう!!!Kannyでした。。。。。

 

緊急告知!!28.7.14

こんにちは!!Kannyです。

今日は告知があります!!!

明日、7月15日(金)小規模ですがロビー販売を行います!!!

IMGP0408

ラインナップは、黒糖まんじゅう、甘酒まんじゅう、コロッケなどのお惣菜、手羽ぎょうざ、ジンジャーエール

等のドリンク類になります。

 

また、7月22日にはお菓子復活!!!ロビー販売を行います!!!

今月は15日と22日の2回販売に行くぞ!!!と気合を入れて頑張っています。

お楽しみに♡ 以上、Kannyからのお知らせでした!!

ではまた!!

今日のソエル~いちじくと胡桃のパウンドケーキ編~ 28.7.11

こんにちは!!今日は製造!!!Kannyです。

今日は、いちじくと胡桃のパウンドケーキを作りました。

IMGP0380

一生懸命生地を混ぜます。

IMGP0391

粉類や胡桃を入れて混ぜるのですが、けっこう重くて大変です。

IMGP0400

いちじくを入れて、生地をかぶせて焼きます。

IMGP0403

焼きあがりました!!!ほかほかです!!

 

いちじくのパウンドはほかにもいろいろな種類のあるパウンドケーキの中で

一番人気なのでした!!!

7月22日(金)のロビーでも販売するので、よろしくね♡

それではまた!!Kannyでした。。

 

新作&素敵なカフェ飯 28.7.8

こんにちは!!今日はよく写真を撮った!!!Kannyです。

IMGP0374

新作のブルーベリーとクリームチーズのパウンドケーキです。

ブルーベリーがやわらかく作るのが大変でした。タイミングが合えば販売されるかもしれません。

とってもおいしいので、ぜひ食べてみてください♡

IMGP0335

続いて、本日のランチです。今日はおいしいよぉ~のかけ声とともに気合いを入れて

食べに来ました。若鳥のバスク風煮込みです。お肉がほろほろでトマトと絡んでバターライス

ともいいコンビ♪おいしかったです。ごちそうさまでした!!!皆さんもソエルでおしゃれなカフェのひとときを過ごしてみませんか?

IMGP0357

ソエルのテーブルの上で、皆さんを癒してくれている多肉植物です。

かわいいでしょ♪ソエルにはほかにもたくさんのインテリアが飾られているので

料理を待つ間などにキョロキョロしてみると面白いかもしれません♡。

 

それではまたお会いしましょう!!Kannyでした!!!!

 

 

 

ビューティーメイク

メイクの先生に来ていただきご指導受けました。

image1

基礎的なことを一から教えていただき

大変勉強になりました。

ファンデーションの塗り方から

ローライトというハイライトの反対の意味のパウダーの塗り方など

盛りだくさんな内容でした。

 

意外で簡単なテクニックにみんな驚きでした。

とくにメイク直しの方法はスポンジを使うだけという

手軽さから必ず取り入れようと思いました。

 

先生ありがとうございました。

またご指導していただけると嬉しく思います☆

7月のソエルの献立 28.7.4

皆さん大変お待たせいたしました!!

もう7月に入ってしまったのですが、7月の献立を発表いたします!!

7月の献立

大きな画像はコチラ

 

気になるメニューがあったらぜひぜひお電話ください!!