記事一覧

8月の献立ができました!! 29.7.28

いつもソエルを応援してくれてありがとうございます。

8月の献立ができたので、UPしますね!!

img6

今月のおススメは、2日の水曜日の盛岡冷麺です!!

今月は個人的には各水曜日がおいしそうな予感です。。。。

 

それではまたKannyでした。

 

今日はスパイシーなお魚♡ 29.7.28

こんにちは!!Kannyです。今日は雨は降らないって天気予報が言っていたのに

ソエルに来るとき雨にあたってしまいました。

天気予報外れたね。。。。でもベランダの植物は嬉しそうでしたよ。。。。

さて今日もごはん紹介します!!

IMGP1189

今日のメインはサバのカレー風味です。

アツアツを食べるとサクッっと脂がじゅわっと

カレーの風味でサバの臭みが抜けていて

めちゃくちゃおいしかったです!!

IMGP1192

かぼちゃの煮物です。

ホクホク優しい味でおいしかったです!!

IMGP1194

トマトのマリネです。

しっかり味がついていて

甘くてさっぱりとおいしかったです。

IMGP1196

汁物です。

とろろ昆布とおとうふでした。

味噌汁もいいけどお吸い物もおいしいですよね。

みなさんはお吸い物やみそ汁の具は何が好きですか?

 

今日は副菜の色がキレイだったので、写真にして載せました!!

それではまたKannyでした!!

今日はKannyリピート率NO.1メニュー♡ 29.7.24

こんにちは!!再びKannyです。。。今日も暑いですね。。。。8月も30度越えするのかなぁ。。

今からドキドキです。。さぁ、今日もお腹いっぱい!!お昼ごはん紹介しますね。。。

IMGP1185

今日のメニューは豚バラうまだれです。

今までゆでたお肉の食べ方ってあんまり

バリエーションがなかったんだけれど

ちょっと甘いタレがまたおいしいんです

 

暑い時こそやっぱりお肉ですよ!(^^)!みなさん!!!

なんてね!!Kannyでしたまたね☆彡

あっさりさっぱり夏の鶏料理☆ 29.7.24

こんにちは!!なんだかよくわからないけれど、バテ気味です。。。Kannyです。。。

今回もおいしかったのでお昼ごはん紹介します!!

IMGP1183

この日は、よだれ鶏です。。。

鶏自体もよだれが出るほどおいしいのですが

かけて食べるソースがびっくりするほどおいしいのです!!

何をブレンドしているものか今度聞いときますね

 

再度登場するので、一本目はこの辺で。。。

Kannyでしたまたね☆彡

この日はアジアンなお昼☆ 29.7.19

こんにちは!!暑くなったり、涼しくなったり激しかったですね。。。雨もすごかったし。。。

Kannyはこの頃体調を崩していたので、連休の前後でお休みをもらったりしていました。。。

ということで、リアルタイムで食べた直後に紹介できなかったお昼ごはんなのですが

おいしかったので紹介しますね

IMGP1176

この日のメニューはカオマンガイです。。。

鶏のダシで炊いたご飯に蒸し鶏をのせ

魚醬っぽい合わせ調味料をかけて食べる

料理です。鶏肉でボリュームがありつつも

全体的にあっさりしているので、暑い夏に

少し食欲がなくても食べられるおいしさでした

 

ではまた食べたその日にブログをあげられるよう

なるべくですが努力しますね!!楽しく読んでくれたら

嬉しいです♡今日はこの辺で。。。Kannyでしたまたね☆彡

 

 

今日はヘルシーだけど激うまランチ☆ 29.7.7

今日は暑いですねぇ。。。溶けそうです。。。。こんな日はアイスが食べたくなりますねぇ。。。

明日ももっと熱いらしいとのうわさでげっそりです。。。Kannyです。。。。

今日のランチを紹介しましょう。。

IMGP1173

今日のメインは豆腐つくねハンバーグです。

醤油の甘辛いあんがかかったかわいらしい感じの

ハンバーグが2つとてもあっさりしててご飯と相性ピッタリで

奥に見える卵を絡めて月見つくね風に頂きました

そして最後はお皿に残った汁で、卵かけごはんだぁ!!!えい!!

あまりお行儀はよくないけれどおいしいですよね。。。

やめられません(´◉◞౪◟◉)。。。

IMGP1174

かきたまスープです。

とろみがあって、熱いんだけど

味もちょうどよくおいしかったです!!

 

みなさん夏バテなどせずにおいしいものたくさん食べてがんばりましょう!

それではKannyでしたまたね☆彡

 

 

夏の涼やか麺DAY!! 29.7.5

こんにちは!!今日は暑いですねぇ。。。。みなさんは暑さや疲れでストレスを

感じたときどう対処していますか?最近人と、食と、病について考えることが

あります。。Kannyの場合、病だなぁ。。なんとなく調子が悪いなぁと感じると

・簡単な食事を用意する。(バナナでも可)

・とりあえず薬を飲んでから考える。

・窓を開けるなどして見える景色を変える。すごく当たり前のことだけど、真剣に実践すると

気分が変わります!!

さぁ今日のランチを紹介しますね。

IMGP1171

今日のメインは、ツルリンそうめんです。

いろんな薬味が効いていて、とてもおいしい

元気の出る味でした。豪華なそうめんだったなぁ。。

IMGP1167

はらすごはんです。

おいしいしゃけのまぜごはんです。

枝豆の色と味もいいアクセントでした♡

IMGP1169

春巻きです。

あっさりそうめんにボリュームを添える

名わき役でした。

今日も残さず頂きました!!

 

ソエルでご飯を作って、皆さんに食べてもらったり

お菓子を売って喜んでもらったりしていく日々で

人と、食と病の関係について本当に大きなつながりだなぁと思います。

ソエルを盛り上げてくれるみんなが健康に過ごせる助けになっていけたらいいなぁ

あぁ今日も働けて幸せだぁ。。。Kannyでしたまたね☆彡