記事一覧

実習発表会

昨日、8月21日~25日(5日間)事務職の実習を行ったメンバーの実習発表会を行いました。

実習発表会は、実習を行った本人の振り返りになるだけではなく、これから実習に行くメンバーや職業選択に悩んでいるメンバーの参考にもなるとても良い機会です。

皆に伝わるよう詳しく説明してくれたため反響は良く、質問もたくさん挙がっていました。

事務職は初めての経験であったため学ぶことは多く、何より体調を崩さず仕事に従事できたことが自信に繋がったようです。

受け入れて頂いた企業様をはじめ、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ソエルでは、体験し学ぶことを大切にしています。

興味ある仕事や実習先があれば、可能な限り調整します。

もちろん、ソエルの見学や体験もいつでも歓迎しますよ!

9月の献立が出来ました!

おひさしぶりです。

遅くなってしまいましたが、9月の献立はこのようなラインナップになっております。

今月もおいしいメニューが盛りだくさんです。

夏バテを食事から解消していきましょう♪

 

ぜひ、お電話でご予約下さい!

 

移行支援 9月の予定

移行支援の9月の予定がきまりました。

8月の猛暑の中も汗だくで草刈りや清掃を行い、皆熱中症にもならず乗り越えることができました。

今年は暑いせいか雑草の成長も早く、やってもやっても追いつかない・・・。

清掃は皆手順を覚え、頼もしさを感じるほど成長しています。

9月は少し涼しい中で作業したいところですが、まだもう少し暑さは続くようですね。

今月は、猛暑の中、実習を行ったメンバーの実習発表会があります。

興味ある方はぜひぜひ聞きにいらして下さい!

きっとお仕事を考える上で参考になるはずです!!