ポスティング無事終了

みなさんこんにちは。

 

最近は吹雪いたり、気温が上がり足元がぐちゃぐちゃになったりの今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

ソエルスタッフも日ごろの運動不足の解消!とポジティブに捉えて、降雪時は事業所前の雪かきをせっせとやっています!

さて、移行支援では2/21,22,24とポスティングを実施していました。

2/17,20はポスティング物にチラシを折り込む作業を行いましたが、中々のチラシの量であり、地区によって折り込むチラシが違ったり複雑でしたが、無事配布完了しました!

利用者さんも欠席することなく参加していただいたため、各地域を分担し、効率的に実施できました。

ポスティングに慣れていたり、地図を読むのが得意な人などは、一人で配布を担当するなど自信を持って参加されています。もちろん慣れていない人やあまり自信がない人は、スタッフが同行し、対応しています。

ポスティングと一言にいっても、報連相・責任感・体力向上・指示理解・手の巧緻性など一般就労に必要な要素がかなり多く含まれていると考えているため、今後も目的を持って参加できるよう支援していきます。

活動にご興味があれば、いつでも見学・体験を実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

カテゴリー



最近の記事

月別アーカイブ