オフィスカジュアルデー

こんにちは。就労移行支援ソエルです。

ソエルでは、月に1回「スーツデイ」を実施しています。

説明会や面接の機会は、いつ訪れるかはわからないものですよね。

直前になって焦らないように、サイズ感や着こなしなどを皆で確認を行っています。

しかし、今回実施したのは「オフィスカジュアルデー」

最近は、「オフィスカジュアル可」と示されていることも良くみかけます。

そもそも、「オフィスカジュアル」とは???

ポイントは、「フォーマルすぎない、カジュアルすぎない仕事に適した服装」。曖昧な定義に頭を悩ませてしまいますね。

人によってフォーマル・カジュアルの感覚は違いますし、企業や仕事によっても違ってくると思います。

そこで、自分で手持ちのお洋服からオフィスカジュアルに相応しいと考える服装で来ていただきました。

こころなしか、姿勢もピンと伸びて、程よい緊張感が漂いとても好印象を受けました♪

座学で予習してからの実践でしたが、実際に自分で実感すると理解が深まったという感想をいただきました。

実際に行動してみることは、とても勉強になりますね。

これからも、色々な方面から就労準備を整えていくプログラムを用意していきたいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ソエルの活動に興味のある方、就職活動にお悩みの方

いつでもお問合せ・見学を受け付けております!!

お気軽にお問合せください♪

就労支援センター ソエル

TEL:011-716-5711

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□